ダイエット目的で24時間営業している青葉台のスポーツジムに通い始める

屋内運動23

摂取カロリーを減らしたり、プチ断食を行ったりなど、色々なダイエット方法が登場しています。その中から好きな方法を選んで試し、効果を確かめながらベストなダイエット方法を探すことが大事です。ただ、健康的に体重を落とすためには、運動は効果に期待できる方法です。

青葉台で効率的に運動したい場合は、スポーツジム通いがおすすめです。

何回もダイエットに失敗して夫を呆れさせる

最も体型がスリムだった頃よりも10キロ以上太っていました。危機感はあり、何回もダイエットにチャレンジしましたが、ほとんど失敗に終わっていましたし、体重が落ちてもリバウンドすることが多く、結局は元通りやさらに太るという悲しい結末を迎えていました。

ダイエットを始めたばかりの頃、夫は励ましてくれたり、一緒に運動したりなど心強い存在でした。ところが、何回も失敗している様子を見せたことで呆れさせてしまい、何も言わなくなりました。当初はダイエットを続けられない自分に苛立っていましたが、何回も繰り返しているうちに失敗に慣れただけではなく、自分に向いていないと考えるようになり、チャレンジを止めていました。

そのことに対して夫からは何も言われず、太っている自分を認めてくれたと思っていましたが、テレビに登場したスリム体型のモデルを褒めたり、街中で細身の女性に目をやったりなど、無言の圧力は感じていました。このままでは夫の気持ちが離れてしまい、大変な状況になる予感がしたことから、絶対に痩せる決意を持って再びダイエットにチャレンジしました。

痩せるには摂取するカロリーを減らことがポイントと考えていたので、置き換えダイエットや炭水化物抜きダイエット、プチ断食などの方法で取り組んでいました。しかし、摂取カロリーを減らすダイエットは物足りず、お腹が減ってイライラしてしまうため、向いていないと感じていました。

効率的に運動したかったのでスポーツジムに魅力を感じる

屋内運動28

摂取カロリーを減らすダイエットが難しいなら、運動で痩せる方法を選ばざるを得ません。すぐにでも始められる簡単な運動といえば、ジョギングや筋トレなどです。ただ、昔から運動が苦手だったこともあり、自分には合っていないダイエット方法と判断していましたが、他に効果がありそうな方法がなかったので、2日に1回のペースで朝は筋トレ、夜はジョギングをやっていました。

今回は痩せたい気持ちが強いこともあり、1か月続けることに成功できたのは嬉しかったです。体重は2キロ落ちましたし、運動することへの苦手意識は薄れました。すると、ジョギングや筋トレ以外の運動も体験したくなり、青葉台のスポーツジムに興味が出てきました。

スポーツジムの魅力は設備が非常に充実している点です。ランニングマシンやバイクは有酸素運動、ウエイトマシンは無酸素運動が可能なので、どちらもバランス良くこなせるようになります。また、球技を体験する広いスペースがあったり、エアロビクスやヨガ用のスタジオがあったりなど、青葉台のスポーツジムを利用すれば、効率的にダイエットできると確信しました。

しかし、スポーツジムに通うということは、料金を支払わなければなりません。

朝のスポーツジムを満喫するためには?

夫と一緒にスポーツジムを選ぶ

屋内運動25

ダイエットに何回も失敗し、夫は呆れていましたが、絶対に痩せて綺麗になるという決意を伝えたところ、スポーツジム通いに賛成してくれました。また、夫も運動不足で年々体重が増えている状況にあったため、一緒に通うことにしました。

これなら1人で黙々とダイエットに励むわけではなく、会話を楽しみながら痩せられますし、夫の目があるのできちんとトレーニングできる気がしました。ただ、2人で青葉台のスポーツジム通いをすることになれば、それだけ負担が大きくなってしまいます。

そのため、最初は料金の情報をだけを見て少ない負担で済むスポーツジムを探していました。嬉しいことに青葉台はスポーツジムが充実しているエリアなので、料金での比較は簡単にできました。

ただ、料金だけで決めてしまうとトレーニングの内容が限られたり、設備が不足したりといった部分で納得できない可能性があります。

ですから、料金を含めて総合的に見て決めることにしました。

青葉台のスポーツジムに通って5キロの減量に成功

夫と検討した結果、入会を決めたのは24時間営業している青葉台のスポーツジムです。共働き世帯ということで、お互いに時間を合わせて一緒に通うためには、遅い時間まで営業しているスポーツジムは魅力的でした。

仮に深夜の時間帯で利用するとしても、夫と一緒なら不安はありませんし、人が少ないので快適な空間で自由にトレーニングが可能です。入会までの流れとしては、インターネットで来店予約を行い、当日は店舗のスタッフによる説明を受けて申込書類を完成させ、会員カードが発行してもらい、スポーツジムを利用できるようになりました。

夫と一緒に遅い時間帯にスポーツジムでトレーニングに取り組みまして、2か月間で5キロの減量に成功しました。摂取カロリーを減らすダイエットをしていた時よりも運動している分、体は引き締まっています。また、以前まで運動には苦手意識を持っていましたが、汗を掻くことの爽快感を覚えてからはスポーツジム通いが楽しいです。

さらに、夫とスポーツジムでデートをしているような感覚なので、ダイエットに成功しただけではなく、夫婦仲が良くなっています。

愛知県のスポーツジムはボディーラインの調整に最適

細かい情報を調べてベストなスポーツジムを選びましょう

選んで決められるだけ青葉台にはスポーツジムの数が充実しています。そのため、営業時間や料金、設備など好みに合う施設でダイエットに励むことができます。ダイエットだけではなく、体力の向上やリフレッシュなどそれぞれの目的に合わせて利用可能です。

継続して通う場合は、月会費やレンタル用品の料金で負担が変わることから、しっかりと調べたうえで選ぶようにしましょう。入会金が無料だったり、初月の会費は不要だったりなど、料金面でお得なキャンペーンを実施している青葉台のスポーツジムは多いです。

ですから、短時間で決めようとせず、1つ1つのスポーツジムの情報を丁寧に調べることが大切です。細かい情報はインターネットを利用すれば大体のことは調べられますが、できるだけ実際にスポーツジムを訪れて自分の目で確かめるべきです。

青葉台の多くのスポーツジムは無料の見学を受付しているため、気軽に申し込みしましょう。